【2019年上期 婚活を振り返る】ゼクシィ縁結び、東カレ、ペアーズ、タップル・・

シェアする

婚活の状況報告

どうも、マルディーニです。

久々のブログ更新でございます。

さて、ツイッターでも報告しましたが、

婚活を始めて苦節8か月。

ようやく、

彼女が出来ました。

ぼくの支えとなってくれたフォロワーの皆様に感謝申し上げます。

この8か月、思い返せば、色々なことがありました。

少し振り返ってみたいと思います。

1月 婚活アプリは戦場

会った人:18人

ゼクシィ縁結びに登録し、1ヶ月でいいねを350個もらいました。

とにかく会ってみようと思い、

たくさんの人とお会いしました。

しかし、一発目から衝撃の展開が待ち受けていました。

http://konkatsu-app-over30.com/konkatsu/zexyen/miyazawa-san/post-1/

とても美人で、職業はメガバンクの一般職の方でした。

最初は、なぜこんな美人が30歳過ぎて婚活しているのかとても疑問に思いましたが、理由を聞いて納得しました。

不倫をしていたからです。

食事中は、ずっと元不倫相手のことを聞かされました。

闇が深すぎるよ・・・

その次に会った方には、初対面で名刺交換をしましょうと言われました。

それ以降も、年収を聞かれたり、貯金を聞かれたり、どの方も結婚するためにあまりにも必死すぎて

私はとんでもねぇ戦場(婚活)に足を踏み入れてしまったなぁと思いました。

2月 迷走

会った人:10人

お会いする方たちの結婚願望に圧倒されつつ、

2月も引き続き、多くの人と会いました。

その中で、いわゆるバリキャリで人間性も完璧な#13鍋子さんと出会い、自宅に招かれるほど親密になります。

今だから言えますが、彼女は早慶卒リク〇ートのプロパーで年収は800万超。

申し分のないスペックでした。

http://konkatsu-app-over30.com/konkatsu/zexyen/nabeko-san/post01/

自宅に招かれ、お泊りをしたわけですが、そこで事件が起きます。

同じベッドで寝たのですが、何も起きませんでした。

私は、彼女の人柄やスペックばかりに目がいってしまい、

女性として見ることが出来ていなかったのです。

この経験から、経済的な条件や性格が良くても、女性として見ることが出来ないと結婚は難しいなと考えました。

月 とにかく見た目にこだわる

会った人:3人

鍋子さんとお別れして以降、新たな出会いはセーブしていました。

婚活を始めた当初、将来を共にする人なので、一緒にいて落ちつける人、育ちの良い人、学歴の高い人、年収の高い人というのをなんとなく意識していましたが、

最終的には、見た目が好きになれないと一緒にいることが出来ないなと思ったわけです。

ちなみに、私が女性を選ぶ見た目の条件はこちらです。

☑顔がタイプ

☑身長164cm以上

☑スタイル良(BMI:18以下)

☑8頭身以上

☑清潔(臭くない・髪や肌がキレイ)

☑健康的(体育会系)

身長の時点でだいぶ母数が減ってしまいそうですが、ここはどうしても譲れない部分だったので徹底しました。

月 会うまでのハードルを極限まで上げる

会った人:0人

婚活アプリの会費を払いつづけながらも、会うまでのハードルを極限まで上げました。

無駄な出会いを増やすと無駄に疲れるからです。

写真も超厳選しました。加工している人や容姿全体の写真がない人は120%却下。

アプリに登録して一ヶ月以上経過している人も却下していきました。

その結果、4月は誰とも会いませんでした。

月 ペアーズ、タップルでアポ

会った人:2人

ゼクシィ縁結びの婚活がうまくいかなかったので、東カレとペアーズとタップルを始めました。

これらのアプリは、遊び感覚で登録している若い女性も多いので、サクッと遊ぶには良いかもしれません。

早速マッチして、タップルで2人の女性と出会いました。

その内の一人が #15 白衣の戦士たむちゃんです。

http://konkatsu-app-over30.com/konkatsu/tapple/hakuinosenshi/post-1541/

彼女は、プロフィール写真をアプリで加工していて、顔が犬になっていました。

タップルってこんな女ばかりなんですよね。

まぁ、相手も21歳で若いし、私も遊び目的だったので、軽い気持ちで会ってみました。

結婚を考えない相手との出会いはとても気楽でした。

月 いいね2000個オーバーとマッチング

会った人:5人

4月、5月とほぼ休眠状態だったゼクシィ縁結びで久々に動きがありました。

いいね2000個オーバー、モデル級の23歳とのアポを取り付けたのです。

他にお会いできた4人もこれまでになくハイレベルに美人な女性で、6月は出会いに恵まれた月になりました。

私は、この4人の中の一人と結婚することになります。

↓ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

マルディーニが使っているアプリはコチラ。

ゼクシィ縁結び・・年上さんと出会ったマッチングアプリです。

youbride・・独身証明の有無で検索可。こちらもゼクシィに並んで真剣な婚活サイトだと思います。

マリッシュ・・登録無料!30~40代、再婚活にオススメの婚活アプリです。

ペアーズ・・・女性無料!国内最大級800万の会員数を誇るマンモスアプリ!

Omiai・・女性無料!330万の会員数。上場会社運営。

Dine・・メッセージをすっ飛ばして、とりあえず会ってみたい人はこれ!

スポンサーリンク







フォローする

スポンサーリンク